このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


 めいほうスキー場 2015年1月24日(日)

 
山頂の標高は1600m 御嶽山がよく見えます。この時リフト降り場の温度計はマイナス6℃でした。


久しぶりのスキーですが、今回はtには初めての“めいほうスキー場”に行ってきました。
私やmにとっては十数年ぶりです。
午前3時出発、東海北陸自動車道を使いました。
道路から駐車場まで雪がなく、ゆっくり走っても5時前に到着、2時間ほど仮眠できました。

このスキー場の山頂から滑る初心者コースは5000mの超ロングコースで、中程にレストハウスがあります。
山頂までは、2本のクワッドリフト(1450mと1550m)で行けますが、上部の1550mのリフトを中心に滑りました。
山頂とレストハウスは2500mを超える距離で、1日中気温が低く雪が硬めでスピードが出るので、初心者コースでも結構楽しめます。
ただし、ボーダーの座り込みが多いので要注意です。



 


 
tのウエアはキャンプの前に新調しましたが、スキーセットはレンタルです。
最初は靴が痛くて途中サイズアップして、何とか痛みは収まったようですが、自分のものが欲しそうです。



 


 


 
乗鞍岳、焼岳などが連なります。



 
私のお昼ご飯は、「チーズソースdeエビ・カツ・カニのよくばりクリーミーカレー ご飯大盛り」ですが、ちょっと期待はずれ、クリーミーなのかスパイシーなのか? やはり定番のカツカレーが良かったかな。



 
mは「高山味噌ラーメン」です。



 
tは「メガカツカレー」、私もこれにすれば良かったです。


午後は3時半頃まで滑りましたが、締まった雪がますます凍ってスピードが出過ぎるようになったので、程々のところで終了しました。
帰りは「明宝温泉 湯星館」で温泉に入り、夕食は岐阜市に入ってから食べましたが、昼の欲求不満からか、カツ丼を食べてしまい、私としてはカロリーオーバーで要注意の夕食でした。



このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.