このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  このフレームのみを表示する。
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  今回は長距離? 車なら15分(千鳥橋下) 2009年5月10日 
お昼から予定がないため、自転車で出かけることにしました。
お弁当を持って出たのはすでに12時、遅いお昼になりそうです。

車なら15分ほどのところですが、2つのトンネルを避けて迂回したので到着は1時間半後でした。


 
目的地はここ、長良川に架かる橋の下の道、変な目的地です。
柵の下5〜6mのところを川が流れています。
対岸の河原はバーベキューなどで賑わって声も聞こえてきますが、ここはヒンヤリして少しだけ別世界です。
おにぎりと飲み物だけ持って来たので、川を見ながら立ったま食べました。


 
柵の下はこんな感じで遊泳禁止、川の曲がり角なので渦が巻いているそうです。
この道の横の山にはトンネルがありますが、古い時代はここがメインの道だったのでしょうか。
道の山側の窪みには、お地蔵さんが何体もあります。
子どもの頃からここでは泳ぐなと聞かされていましたから、水の事故も多かったのでしょう。


お弁当を食べ終わり、対岸にある木を見に行くことにしました。
息子がまだ1才の頃、よくお弁当を食べたところです。


 
以前よりかなり草が茂っていましたが、太くて横に伸びた幹は健在でした。


 
この写真は8年半前の写真です。(1才7ヶ月)
小さくて可愛かったです。
今は?(笑)


 
今は、もちろん登らないでは済みません。

帰りは目的地から引き返す予定が対岸に渡ったため、歩道がなくて少々怖い思いをする場所もありましたが、のんびりと自宅に帰りました。
休憩も含めて4時間の行程は3人共お尻が痛くなりました。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.