このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  このフレームのみを表示する。
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  岩舟砂防緑地 2009年3月29日 


天気:晴
AM10:00〜PM4:00
メンバー:N君 Nmさん hくん G君 Nyさん mちゃん 私 m t
このメンバーが集まるのは随分久しぶりなので、子どもたちは随分成長しました。


自宅から走っている途中のソメイヨシノは2〜3分咲きでしたが、この谷間は少し暖かなのか満開にかなり近い状態です。
そして、20日に咲いていたヤマザクラもこのところの寒さで、まだ咲いています。
ピンクの色が濃いサトザクラはまだ咲く前です。

まだ風が少々冷たいので人が少ないです。
1週間後は混むでしょうね。


去年の花見でも作ったちらし寿司ですが、前回の方がおしゃれだったかな。
(マグロ、イカ、ホタテ、イクラ、スモークサーモン、厚焼き卵、カニ風味かまぼこ、サーモンフレーク、キュウリ、刻み海苔)


おでんを沢山作りました。


待ちかねて騒いでいる子どもが約1名(もちろんそれはtです)、他の2人も早く食べたそうです。
みんなで手分けして盛りつけしてます。


「いただきます!」
写真の一番後ろ、1人が待ちきれずに手を出しています。(笑)
まだまだ小さいですからね。


鍋を2個付けた、ポップコーン製造器、コーンとバターで作ります。
出来立ては美味しいですよ。
去年子供向けのイベントでは紙コップに300杯分を作りました。


出来上がったポップコーン


食後はコタツでポップコーンやお菓子を食べています。

この後、焚き火をしてゆっくり過ごしました。

久しぶりの再会で楽しく過ごせました。
みなさん、また機会を作りたいですね。
子ども達も大きくなるに従って、もう少し寒い時期でもできるようになりますね。
昔のように真冬に集まることができるようになるのが楽しみです。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.