このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  このフレームのみを表示する。
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  岩舟砂防緑地 2007年11月4日(日) 

天気:晴
AM11:00〜PM4:00
メンバー:N君 Nmさん hくん G君 Nyさん mちゃん Mさん 私 m t

今日は秋の集まりらしく鍋を作りました。
先に、チキンのもも肉をフライパンで焼いて、余計な油を落としました。
この時、ごま油を使いました。
その間に女性軍が野菜等を切り、準備完了です。

大鍋にお湯を沸かし、鰹で出汁を取り、補助にインスタントの出汁を加え、もも肉を入れました。
そして、エビの練り物等、キノコ類、白菜、ネギを入れ、お醤油で味を調えました。
火鉢型ストーブを使ったため、お湯が沸くのに時間がかかりましたが、料理その物はシンプルで簡単です。
チキンを焼いて油を捨てたので、あっさりして美味しかったです。
そして、最後にうどんを入れて食べました。

tはこのメンバーだと遊んでもらえるのでご機嫌です。
今回も、N君とG君にたっぷり遊んでもらいました。
毎度のことながら、ありがとうございます。
でも、mちゃんとhくんには少しお兄ちゃんの顔をしていたようです。


tはこの木が登りやすいらしく、いつもこの木にお世話になっています。
N君が撮影中です。


N君撮影のtです。


N君 Nmさん hくん
hくんがまだ1歳前なので、寒くないか心配でティエラを張りましたが、いい天気になり暑いくらいで、防寒ではなく日除けになりました。

その後、コーヒーを飲んでくつろいだ後、暗くなる前に撤収です。
子供達が全員大きくなるまで冬はお休み、次回は春の予定です。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.