このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  このフレームのみを表示する。
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  岩舟緑地 釣り 2007年6月17日(日) 



今日は午後からいつも行く岩舟緑地の少し上流で魚釣りをしてきました。
先日5月20日に釣りをしたときは、針などあり合わせの仕掛で、小さな魚を釣るには無理がありました。
今回は小さな針で返しがなく、餌もチューブに入った使いやすい物を準備しました。
浮きも小さいなものです。


今日の釣果:オイカワ11匹
交代で釣って、共に数匹づつ、こんな小魚ですが十分楽しめます。
そして針を小さくし返しがない結果、釣った魚は弱らないうちに水槽に入れられます。
ですが、テグスをかなり細くして、仕掛の重りも軽いため、少し乱暴に扱うとテグスがグチャグチャになります。
これでは神経を使い、疲れます。
次回はもう少し太めのテグスに替えようと思います。


1匹づつそっとすくっています。


前回の魚達が入っている水槽に入れています。
蓋を全開にすると驚いて飛び出すので、注意しながらそっと入れます。

餌を元気良く食べるカワムツ(前回の魚)やオイカワを見ていると楽しいです。
そして、前回の魚達は餌がもらえるので随分太っています。

今までは濾過もなしでしたが、魚が増えたので、後日小さめですが水中に沈めるタイプの濾過器を入れました。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.