このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  このフレームのみを表示する。
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  岩舟砂防緑地(お祝いバーベキュー) 2006年5月14日(日) 

場所:岩舟砂防緑地
天気:晴
AM10:00〜PM4:00
メンバー:K君、N君Nmさん、T君Tiさん、 私 m t

いつものバーベキューメンバーのT君が結婚されたので、奥様の紹介とお祝いを兼ねて集まりました。

1週間ほど前の天気予報は雨、しかしN君が来週から長期出張のためタープを張って決行の予定でしたが、日にちが近づくに従って曇りの予報になり、当日は爽やに晴れました。

岩舟に到着すると前回より雑草が伸びて、人気はなく 天気は快晴、気温が少し低めなので初夏の高原に来たようです。

荷物を下ろし始めたところに全員到着、バーベキューの前菜に豚肉の冷シャブと鯛をオリーブオイルで焼きました。
冷シャブはレタスと人参のスライスを茹でた物に自宅で用意し冷凍してきた豚肉を乗せて完成。
鯛は塩胡椒で下味を付け、たっぷりのオリーブオイルとローズマリーと乾燥ガーリックで焼きました。

それらを食べながら紹介を済ませ、バーベキューと、デザートにスイカのメニューで楽しんだ1日でした。
tも今日はみんなに遊んでもらえるので、水に入ることもなく満足したようです。



この岩舟砂防緑地をご存知で遊びに行かれている方、また、これから行こうとされる方がこの日記を読まれましたら、お願いがあります。
最近この緑地で直火の焚き火後が増えています。
現在、この緑地は使用方法が厳しくなく、直火がいけないとは書いてありませんが、後片付けをするでもなく、燃え切らないほど大きな丸太(今日は2mほどの丸太がほとんど燃えないで転がっていました)を燃やしたり、羽目を外した使い方をすると将来管理が厳しくなることも考えられます。
折角気持ちがいい環境の緑地が自由に使えるのですから、焚き火台やバーベキューコンロを使って欲しいと思います。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.