このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  このフレームのみを表示する。
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  お花見バーベキュー 岩舟砂防緑地 2006年4月22日(土) 

ここも4月9日はソメイヨシノが満開でしたが、人が多く落ち着きませんでした。
毎年八重桜が咲く頃は人も減り、落ち着くことができるのでバーベキューの準備をして花見に来ました。

そして11時過ぎに到着しましたが期待通り貸し切りです。
しばらくして何組かの人がお弁当やバーベキューで訪れましたが、静かな1日でした。

今日は到着してから休みなくウグイスが鳴いています。
食事後、何とか写真が撮れないものかと、対岸へカメラを持って行きました。

***ここからブログより***
休みなくウグイスが鳴いているので、食事後写真を撮ろうと鳴き声のするところに近づきました。
そして見つけました。
カメラを構え、ファインダーに入りましたが枝や葉が邪魔で撮れません。
しばらく、目で追いかけることは出来ますが藪のなかです。
この時の距離は10mほどです。
5分ほど姿が見えましたがいなくなりました。

少し離れた所で鳴き始めたので、私も移動しました。
再び見つけましたが、やはり撮影できません。
様子を見に来た妻にも見えたようです。
残念ながら息子には鳴き声だけです。

また、鳴き止みましたが私1人でじっとしていると出てきました。
しかし、その後10分以上目で追うことが出来ただけです。
この時の距離は5〜6mです。

再び場所が移動
ツツジの植え込みの中で鳴いています。
距離は2〜3m
15分ほど鳴いていましたが、ついに写真は撮れませんでした。

ほんとに悔しい1時間ほどでした。
***ここまでブログより***




この写真はウグイスを待っているとき、tが水路で水遊びをしているので携帯で撮りました。
こちらから見ると、バーベキューをしている方はコンクリートで護岸されています。
1枚目の写真で判るように、こちら側の護岸は自然石で高さが3倍近くあります。
ところが私が上にいるので、tはmが止めるのも聞かず登って来てしまいました。
mによると、三点支持が出来ていて、危なげなかったらしいです。
まだ、幼いと思っている親ですが、知らない間に鍛えられているのでしょうか。



前回、カメを捕まえたので、また何か探していますが今回は何もいなかったようです。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.