このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  このフレームのみを表示する。
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  お花見 岩舟砂防緑地 2006年4月9日 

岐阜市内はソメイヨシノが満開になり、岩舟砂防緑地に行くことにしました。
ここでのお花見はバーベキュー仲間の誰かと一緒が多いですが、今回は前日結婚した人、他にも忙しい人が多く、我が家3人でのお花見です。
自宅からおにぎり等のお弁当、途中でお寿司と鍋焼きうどんを買って来ました。

着いてみると車が多く、花見の人より車を置いて山登りの人が多いようです。
ここは花見の時期としては人が少ないのですが、それでも年々増えているようです。

ソメイヨシノが真上に咲いているところは人が多いので、まだ蕾で咲いていないサトザクラの下にテーブルを運びました。

今日は賑やかですが酔っぱらいはいないようです。
ここに来ると私たち親は昼を食べながらゆっくりしたいのですが、tは遊びたくて落ち着きません。
ご飯も早々に水路でアメンボウを捕っています。

そのうち、大騒ぎするので何かと思ったら、12cmほどのミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)を捕まえたようです。
帰りに逃がす約束で水槽に入れました。

tはおやつを食べる以外は水路で遊んでいます。
今日は最初から早めに帰る予定なのでカメを逃がすよう言いましたが、やはり飼いたいと言い始めました。
自分で面倒を見ることが出来るまでだめだと説得し、逃がすことにしましたが、油断して触っている間に爪で引っかかれたようで、飼うとは言わなくなりました。

その後、上にある池でコイにエサをやってから帰りました。
やはりここも人が来ない季節が静かでいいですね。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.