このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  このフレームのみを表示する。
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  チキンの燻製 かまくら&滑り台 2005年12月13日(金) 

毎年恒例のチキンの燻製作りの日は、このところの寒波で大雪になった。
燻製作りは、何回かこの日記でも紹介しているので、詳しくはブログを見ていただくとして、写真だけに止めます。

燻製作りは、最初の仕込みが終わるとほとんどすることがない、時々火の具合を見るだけで暇なので雪遊びには丁度いい。
最初は駐車場の雪退けを兼ねて、雪を一カ所に集めるのに、4時間ほど、形を整えるのに1時間半、穴を掘るのに30分。
私とmが汗を流している間、tははしゃぎ廻って手伝うどころか邪魔ばかりしている。

途中から、お隣の上級生が遊びに来てくれたので、やっと邪魔しなくなりはかどったが、かまくらを作れ作れと言うだけで、手伝いはすぐ飽きてしまう。

表はかまくら、裏は雪を積むためのスロープをそのまま残して滑り台にして、夕方完成。
明日は暖かくなるらしく、1日かかったかまくらもいつまで保つかわからないが、いい運動になったこと、tが喜んだことだけは確かで、実は私たちも楽しい1日だった。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.