このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  岩舟砂防緑地 2005年5月8日(日) 

場所:岩舟砂防緑地
天気:晴
AM11:00〜PM2:45

連休はほとんど何処にも行かないで過ごし、やはり少しは何かしたいので手近なところでいつもの岩舟砂防緑地へ。

しかし到着してみると車が多い。場所は充分空いているがこの場所にしては少々騒がしい。
すでに子供達が川に入って遊んでいるのでtも落ち着かない。
人工的に作った平らな川底で今日の水深は10cm程度、危険は全くないが上の池から流れ出ている水なのであまりきれいとは言えない。
tは虫取りを始めたが今日はチョウもあまりいない。数少ないチョウが向こう岸に飛んで行ったからと渡りたがるが、川に作ってある飛び石にも水が被り、渡ると靴が濡れる。濡れていい靴に替えてやると向こう岸に渡る目的のはずがいつの間にか川の中を走り回っている。
水遊びの予定はなかったが他の子供達がみんな入っているから仕方ないか。
そしてズボンが濡れパンツが濡れ、、、、


先日、連休に入った時、チラシを見て買い置きしたマトンと焼き鳥、今日は南部鉄鍋の本体で野菜を焼き、蓋でマトンを焼く。冬になるまでにジンギスカン用鍋が欲しい。ストーブ上部の穴にジンギスカン鍋を置き、最近買ったネット状のテーブルを使って楽しみたい。

マトンは近くのスーパーではほとんど売っていないし、通販はそれなりの値段で牛肉と変わらない。チラシを見て初めて行った肉の専門店でかなり安く買え、これからは食べる機会が増えるかもしれない。好みに合ったタレを早く作れるようにしたい。

マトンや焼き鳥を食べ終わり、いつもなら夕方までのんびりするが今日は音楽などが大きな音で、特に低音だけが聞こえてくるので落ち着かない。
有料のキャンプ場でもなく、民家があるわけでもなく、何を聞くのも自由で、この場合私たちが立ち去るのが正しい選択だと思う。

そんな訳で、珍しく3時前に緑地を後にした。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.