このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  少し遅いお花見 2004年4月11日 

場所:岩舟緑地 
天気:晴
AM10:30〜PM6:15
メンバー:N君 Nmさん 私 m t

3月6日7日のキャンプが転勤前最後の予定だったN君 Nmさん、転勤が1ヶ月ほど遅くなったのでもう1度バーベキューをしようと岩舟緑地に。
今回はいつものメンバーの都合に合わせず日にちを決めたので2家族5人のみの参加だ。

先週日曜日、近くを通ったついでに立ち寄った時、雨の中ソメイヨシノは満開できょうはかなり散ってしまっている。その代わり人が少なく快適だ。新緑の中、風が吹くと花びらが散り気持ちいい。
川沿いに植えられているサトザクラは少し早く2日〜3日後が見頃か。午前中写真の状態が夕方所々咲いた花が見られた。
(“サトザクラ”は園芸品種の総称でこの桜は八重咲き、色は淡紅色、咲くと写真の状態よりかなり淡くなる。)
ここには他にヤマザクラの計3種類の桜がある。3種類の桜が咲き、回りは新緑、地面は所によって一面のタンポポ、気温はこのところ暑いくらいで初夏の陽気。
バーベキューの準備中tは捕虫網でモンシロチョウやモンキチョウを捕まえている。

今日は人数も少なくゆっくり話がしたいので卓上のコンロを使ったバーベキューのみ。
内容は牛肉、豚肉、手羽、ネギ間、ウインナー、オオアサリ、鰺の干物、はんぺん、ちくわ、野菜。

大人達はゆっくり食べたいがtは相変わらず少し食べると遊びたがる。
Nお兄ちゃん、Nお兄ちゃんと付きまとい、とうとうこの緑地帯から歩いて7〜8分の松尾池まで行って来たらしい。

やっと帰ってくるとまた行きたいらしく今度はNお姉ちゃんを誘っている。
そしてNmさんとも池まで往復、帰って来ると今度は私の方に目が向いている。池では鯉の餌用に麩が売っているらしく買ってくれとうるさく騒いでいる。「お母さんと行っといで」mに振り私は一安心、今度はNmさんとmとtと3人で出かける。後から聞いたところによると、tはNmさんと2人の時麩が売っているのを知りお金持っていないの?と言ったらっしい。
そして3度目の池ではmがついていながらNmさんに買ってもらったらしい。ほんとにご迷惑をおかけします。

tが池までを3往復する間私は食べ続け、残っている誰かとゆっくり話をし、最後にコーヒーを入れゆっくりすることができた。

5時過ぎに片付け始め帰りは6時過ぎ、まだ充分明るいうちに終了するのは珍しい。
でも今夜は夕食が食べられない。(^^;;


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.