このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  HDタープ・レクタLとティエラ 2004年3月29日(月) 
長良川芝生広場

明日以降天気が崩れそうなので午前中仕事を済ませ午後から2時間ほど芝生広場に行く。

前回のテントとタープの試し張り(2004年1月12日)の続きとも言えるがHDタープ・レクタLとティエラの組合せをテストした。
メインポールをロープで2〜3mほどタープから離しタープの下にティエラの一部が入る状態で張る方法を試した。結果は可能だがスペースがかなり広くいる。
レクタLを長い方向に張った上、ロープで延長しペグダウンをするとペグからペグへの総延長が15mほどにもなってしまいフリーサイトの広い場所でないと使えない。
かなり限られた場所だけで使えそうだが現実的ではなくタープの下にテントを張る場合は以前のようにスクリーン2ルームハウスが良さそうだ。

私がそんな調子でテストしている間、先週末から春休みになったtは自転車やラジコンカー、しかしウィークデイでも犬を連れたグループが来ており放し飼い。

大人しそうな犬だがすぐ近くまで来てうろうろする、飼い主はまったく知らん顔。犬そのものが嫌いなわけではないが知らない犬が近づくことを嫌だと感じる人がいることも考えてほしい。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.