このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  バーベキュー 2004年1月18日(日) 
場所:長良川芝生広場
天気:晴

17日(土)、朝起きると天気予報通り雪がちらつく天気、今日は特に予定もないがmとtと3人でヒマラヤアウトドア館に出かける。
入り口を入るとお正月に1980円に値下げされていた卓上コンロ(ヒマラヤオリジナル)が980円に、通常値段2980円で値下げの期待をしていた商品だ。

10人前後でバーベキューをするのに使用していた大きなコンロが古くなり足を固定するネジが怪しげ、大きくて持ち運びが不便なので代わりを捜していた。
そこで今回の卓上コンロを3個購入、人数に合わせて1個〜3個それぞれのテーブルに置いて使うことができる。

買うとすぐ使ってみたい。明日の天気は晴れ、月曜の休みに続き明日も芝生広場に行くことにする。

朝起きると車や道路、前の公園は霜で真っ白、天気は良く風もないので暖かくなるだろう。
mがおにぎりを作り肉や野菜をスーパーで買う。
牛肉は飛騨牛、やっぱり値段が高くなっている。他にウインナー、ネギ間、シシャモ、ピーマン、シイタケ、玉ねぎ、ブリ刺身、ホタテ刺身。

自宅を出たころは11時を過ぎていたのに気温4度、芝生広場に着いた頃は10度ほどで暖かい。
さっそく準備をしてバーベキュー開始。

tをベビーカーに乗せていたころ、手間をかけないためカッセットコンロと専用鉄板から始まりテーブルから離したバーベキューコンロや焚き火、そして今日の卓上コンロ、いつの間にか忘れているがtの成長に合わせ、火の使い方も変化してきている。
去年の11月のキャンプでtは初めて焚き火に火を付けた。思い出してみるとわずか3〜4年のことなのに懐かしい。

卓上で食べたいだけ焼くバーベキューはひと味違う、刺身も冬のアウトドアだからこそ。

私たちより早く満腹になったtはアイスクリームを食べ前回と同じように自転車に乗ったりラジコンカーで遊んでいる。
今日は天気が良い割に人が少なく静かな芝生広場だったが2時ころから少しずつ犬を遊ばせる人が増え始めている。
私も犬を飼ったことがあるので飼っている人にとってこんなにいい場所はないのはわかっているが飼い主が呼んでも無視してうろつく犬には困った物だ。

今日は早めに引き上げ先日のローラースケートのコースに移動、tは夕暮れ近くまでキックスケーターで遊び満足したようだ。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.