このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  岩舟緑地 バーベキュー 2003年3月30日(日) 
場所:岩舟緑地
AM11:00〜PM5:00
メンバー:K君 N君Nmさん T君 Mさん KrさんY君 Kさん 私 m t

今回のバーベキューはいつもの芝生広場が少々騒がしく落ち着いてできる場所と思い岩舟緑地を選んだが、桜の時期と重なり少し心配。場所を知らない人が多いので10時半に集合、現地に向かう。
幸いなことに一部場所取りがしてあるが駐車場はすべて空いている。
少し遅れると連絡があったKrさんY君の車のスペースを一番奥に確保しみんなの車5台を止めると残りは1、2台のスペースのみ。
桜は写真の大きな桜を含め一部が満開だが大部分は咲く寸前の状態で市街地より少し遅い、満開だったら混んで大変だったかもしれない、お花見として企画したわけではないのでかえって良かったかもしれない。

緑地の一番隅に荷物を下ろし準備をしているところにKrさんY君が到着、Krさんはこの会のメンバーと同じくダイバーで私とKくんの知り合い、Y君はKrさんの友達?彼氏?ただの足?この時点では?

今回はKrさんY君以外にKさんも初参加なのでみんなに紹介しバーベキューの準備がスタートした。(KさんはNmさんの友達でやっぱりダイバーです)

この会や私の家族のキャンプでは狂牛病以来、牛肉を使わない集まりが続いてが今日から牛肉が復活。それに伴いきょうは特別な料理を作らないのでのんびりできそうだ。

女性軍が野菜を切り、バーベキューを始める頃お隣(少し離れているが)が騒がしくなり緑地の中央付近は車が乗り入れられ騒がしそう、私たちは端の方に設営し正解だった。

バーベキューはごく普通に肉と野菜、少し飽きた頃に鯛の焼いた物、焼き方は以前のスズキと同じように塩、ローズマリー、乾燥ニンニクをふり、たっぷりのオリーブオイルで焼く。
キャンプの時釣り堀で釣ったニジマスでも同じ焼き方をしているが評判がいい。バーベキューの定番になりそうだ。
また焼き肉に戻り、デザート?にところてん、しばらくしてコーヒーのメニューでした。

芝生広場に比べ、ラジコンヘリ、4輪バギー、犬の放し飼いもなく快適な1日でした。


tは今月4才になりましたが例のごとくみんなに遊んでもらいご機嫌、本当にお世話になっております。
最近は“遊んで”ではなく“遊ぼ”などと対等なつもりでいるようで失礼はお許し下さい。
帰りにはチャイルドシートに座ってからもKさんに相手を15〜20分もしてもらい、帰り際には“電話をする”などと言っておりました。(^^;;


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.