このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  お花見 2002年3月27日(土) 
特に予定していなかったが朝起きると天気もよく桜も満開なので家族3人でお花見に行くことにする。混んだところで面倒な花見はしたくないので、途中お寿司を買い、きょうは少し風が強いのでたぶん穴場の岩舟緑地へ行くことに、長良橋から千鳥橋へ右岸を上流に向かい途中で左折し松尾池に向かう、途中の岩舟緑地は川沿いにある公園で左右と北に向かって山のため少し風が弱い、また市街地からほんの10分でかなり山の中に入ってきた趣があり、人も少な目だ。
満開の桜、まだつぼみの桜と品種によりすべてが咲いているわけではないが落ち着いていいところだ。場所取りをしている人もいるので午後は賑やかになるのだろう、私たちはビールやお酒を飲むわけではなくお弁当を食べるだけの花見なのでうるさくなる前に始めることにした。
公園内の区間は川を整備し水深も10cm程なので自然さはないが子供にとっては安全だ。
普通ならほっておけない水辺だが好きにさせてみる、水面までは50cmほどあるので用心しながら川辺に座り込み小石などを投げている、親が心配するより子供はしっかりしているのかもしれない。水の音を聞きしばらくのんびりすることができた。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.