このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  鍋を囲む会 2002年3月14日 
2001年11月11日(日) AP11:00〜PM5:00 場所:長良川(岐阜市内) 河原
メンバー:K君 N君 Mさん Kaさん Kiさん Iさん Oさん Sさん 私 M T

今回のメンバーは2〜3ヶ月に1回バーベキュー等をするメンバーで私の息子Tを除く全員がダイバーです。今回の鍋は先月のキャンプでキノコ鍋が美味しかったので味噌味のキノコ鍋、キムチ味のキノコ鍋、それに焼き芋のメニューです。

いつも使う芝生広場がフリーマーケットでふさがっていたので今回は河原に変更しました。
この場所は少し車から歩く必要があり荷物運びが大変な上、午後は早くから金華山の陰になりこの季節には寒くなってしまいます。しかし薪はたっぷり用意してあるので何とかなるでしょう。

テーブル3つ、椅子、焚き火用コンロ2つを準備し、料理の下ごしらえは女性に任せ、男性は薪に火を付け大鍋と中鍋に湯を沸かします。
しばらくすると思ったより陽射しが暑いのでタープを張ることに、タープは防水シート(銀色)のかなり大きな物を使ってます、これは少し重いですが昼の陽射しを遮る目的には光を通さないため最適です。

ざっと準備ができたところで乾杯を兼ねて休憩。

大鍋と中鍋にキノコ(スーパーで買える数種類)や肉を入れしばらく煮込み白菜を入れていると芯がすごく大きく切ってあるのが1つ混ざっていました、誰が食べるんだろう、犯人はKiさん、「大きかった?」などと言っているので自分で食べてもらいましょう。
大鍋は味噌味、中鍋はキムチ味にして完成、味の好みは私の独断で決めてます、みなさん悪しからず。

キノコ鍋を食べながらダッチオーブンにサツマイモを入れ焚き火の中に、K君は火をいじっているのが好きなようで(私も好きですが)煙い煙いと言いながら焚き火から離れません。
バーベキューの時はバーベキューコンロから離れない女性陣もきょうは食べ損なう心配がないので思い思いにくつろいでいます。ダッチオーブンで焼いた焼き芋はホコホコして美味しいです。

Tはいつものようにみなさんに遊んでもらってご機嫌、いつもありがとうございます、感謝してます。おかげでMはひとときの平和を楽しんでいるようです。

毎回そうですが、のんびりし片付け終わると暗くなるパターンで今回も無事終了しました。

私はこんなへまをしたのにここに書いてないというメンバーがいましたらお申し出ください。(笑)


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.