このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。  日記部分のみを表示する。
 
  こちらは私のアウトドアでの私的な日記です、よろしければご覧ください


  去年の秋 4 2002年3月11日 
最初のキャンプなので寒くなる前によく知った場所へということで“奥伊吹キャンプ場”へ行くことにしました。こちらは奥伊吹スキー場を夏の間キャンプ場として使用するため緩やかとはいえ傾斜があり平らな場所は少ないキャンプ場です。しかし私はスキーでなじみがあり地形も細かくわかっており、広い場内がフリーサイトで自由に場所が選べるのを優先しました。
ところが9月に予定していたところ都合がつかなくなり場所を変更することに、奥伊吹は元々スキー場なので営業は9月で終了してしまいます。(2002年のキャンプ営業期間は、4月28日〜10月14日です)傾斜が多い、営業期間が短い等のデメリットもありますが、よほど混む時期以外はチェックイン、チェックアウトの時間が厳密に決まっていないようでこの時の問い合わせでも受付時間内であれば朝から入って帰りの日は夕方までいいとのことでした、関西方面、岐阜、名古屋からも近いので早く入って遅くまで楽しむことも可能です。ただし早く入れない場合は良い場所が取れなくなるのでお勧めできませんが。
せっかくフリーサイトで自由にキャンプと考えていましたのでキャンプ場の案内や、個人の方のサイトを参考に、“ 九頭竜レイクサイドモビレージ ”に決定、こちらも半分以上がフリーサイトです。もう1つ参考ホームページはここ
電話で依頼すればリーフレットを送ってくれます。ホームページにはキャンプサイトの情報がないのでリーフレットの地図を見ながら電話で様子を聞くのが一番良いと思います。


このフレームのみが表示されている場合はこちらからご覧下さい。
Copyright© 2002-2014, STUDIO ADIA. All Rights Reserved.